ストレートパーマを半年に1回かけて、髪をツヤツヤにしています

私の髪は細くて少しクセがあります。そのままだとふんわりして広がるので、あまり長く伸ばすこともしていません。

 

ここ何年も常にボブくらいの長さで、美容室では髪をすいて軽くなるようにカットしてもらっています。

30代前半くらいまではそれだけでも良かったのですが、アラフォーの今は髪のうねりが少し強くなり、髪のツヤもなくなってきました。

それに雨の日などは、うねりがパワーアップして、手に負えなくなります。

 

この歳になると、髪や肌が整っていることって大事ですよね。

髪や肌がきれいだと、それだけで清潔感も出ますし、若く見えて印象も良くなります。

 

そこで最近は5〜6ヶ月に1回は、美容室でストレートパーマをかけてもらっています。

昔のストレートパーマは、明らかにかけたことがわかるようなパッツン(毛先までまっすぐ)な仕上がりでしたが、最近のは違うんです。

毛先がパッツンとなることもなく、ごく自然な仕上がりなので、言わなければストレートパーマをかけたこともわからないくらいです。

そして髪のうねりがなくなることで、髪がツヤツヤになり、天使の輪ができるくらいになります。

 

定期的にストレートパーマをかけることで、毎日の髪の手入れがものすごくラクになりました。

お風呂の後は、1回ブラシで梳かせば、後はドライヤーで乾かすだけで、超サラサラになります。

私はボブ程度の長さなので、ドライヤーにかかる時間は3分ほど。

朝起きて髪がうねることもないので、朝も1回ブラッシングすれば完了。

 

今の頻度であれば、ストレートパーマをかけて髪が傷むこともほとんどありません。

前は1年ほど間を空けて、気になったらブローを頑張ったりもしていましたし、ヘアアイロンを買うことも考えたりしていましたが、やはり自分でやるには限界があります。

そんな労力やお金をかけるよりは、半年に1回のストレートパーマに5,000円かける方がよっぽど安くてラクです。

 

ちなみに、頭皮が硬くなると髪質や顔のたるみなどにもつながるようなので、入浴前に椿油を頭皮につけてマッサージするようにしています。

これも良いそうで、実践している方も多いみたいです。

 f:id:happymmm:20190802120055j:plain

髪や肌がツヤツヤしていると運気も上がるそうです(^^)

何より自分が一番気持ち良く過ごせます。

私のような髪質で悩んでいる方には、とってもオススメです。

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page